アス@ぐうたら日記 おっしろーだよー
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
昨日はお城でした。
最近攻め枠に1人ギルドとかの参加がなくなったせいかついに埋らなくなった感じに
まぁ、個人的には2,3人のギルドがばらばらに攻めで出てもしょうがないので
まとまってしまえばいいと思ってますが。
ちょこっと塩味のアジトにお邪魔したときに会話したことだけど、前日までに守備依頼でもこれば守備でも
いいかなーな考えで当日を迎えたので攻めで出ることに。
攻めと守りの比率は5:5くらいだったかな?
攻めの方にファングラ賊
守備の方にイノスト、イノシル魔がやたらいた記憶が・・・
一応預言で出ていたので適当に耐えつつ様子見→やっぱ痛いの繰り返しで
ある事を閃いたのでやってみることに
後衛預言の売りといえば、ディレイ0の遠距離連射(上限も魔より上)
先に内門直に粉砕しちゃえばいいんじゃね?という考え。
小細工込みでノーマークだったのもあってか破壊に成功
これは今後の奇襲作戦の1つとしは使えるかもしれない・・・。
その後は適当に遊撃を飛ばしたり、飛ばされたりして遊んでいたら傭兵先が城主に
自分は当分は賊で対人する予定はないので、よっぽどのことがなければ預言で遊ぶ予定。
やっぱ、回避がある分思考停止気味になる賊より試行錯誤が出来る分モチベーションがね。

利点
・MCに余裕がある分遠距離には強い
・遠距離で攻撃し放題なので、逃げ回るタイプの敵の相手が楽
・ニトラスキュアで貢献()笑

欠点
・MC重視にしちゃうとACがスカスカで物理に弱い
・王座には乗るもんじゃーない・・・
・HPが低いので多人数のところに突っ込むには向いていない
・守護を倒せる遠距離攻撃がない

ハンマー使うの嫌いな俺には欠点補う自体が難題じゃーないか・・・
あと、ハンマーのモーションの都合連射もしにくそうだし。

ところでお城でミラージュデッキのダメージ判定ないんだけど( ゚Д゚)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お城ではというか、
対人だとミラージュで攻撃できないらしい!
ミラージュで攻撃可能だったら、
内門や王座の人壁に連射するだけで、
なかなか強そうな気がするんだけどね~(・・`)
2011/02/17(木) 18:26 | URL | 鶯谷二世 #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
おーたん<実はBMだとダメージ判定があったり・・・(
クイポできないからびみょーなんだけどね。
2011/02/17(木) 20:37 | URL | くる/リキュル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurusei.blog36.fc2.com/tb.php/282-0e795d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
