アス@ぐうたら日記 ファントムグラインドの威力計算!
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
まず、最初にファントムグラインドの
ネタばれを嫌う方は見ないように(

ダガー賊の時代きた(*'▽'*)わぁ♪なスキルの最高峰
ファントムグラインド。第一に覚えるのが相当手間かかりますが・・・
追加効果もさながら基礎威力も半端ないらしい
と、いうことで算数レベルの計算式を使って威力を求めてみようかと思います。

まずはサンプル画像を用意してみました
ファングラ3
まずはファントム SL1のダメージから
STR3、DAM0、属性神聖、修練用ダガー装備でのダメです。


ファングラ4
お次はステをいじらずに使った
めった刺しSL59
既に余裕負けしてるわけで・・・

めったに関しては某所による計測器でSL1の状態のダメージを叩き出します
まぁ、約265でした。
低めに出るとのことなので、一応300という事にしときます。
後は比率式に当てはめて電卓任せに計算(
計算した結果がこちら!
462,33333( ゚Д゚)?
多分誤差を考慮して470って所じゃないでしょうか。
賊のスキルで470・・・
まぁ105までがんばったご褒美感覚で。


オマケ
追加効果のエフェクト
ファングラ6

質問とかありましたら分かる範囲でお答えしたいと思います(多分こないか。
コメント
この記事へのコメント
クイポで連打できるか、変身時の倍率適用がなされているか
鞭のダメージを超えられるかが鍵かと
2010/01/04(月) 18:46 | URL | #htcttySU[ 編集]
ななしさん<
1つ1つお答えしますと、
クイポ連打→可
変身倍率適用→適用されます
鞭のダメージry→鉄との比較であれば変身倍率適用されるので
防御面、攻撃面ともにファントムの方がいいですね。
ギャンブルとファントムの比較だと6の目には勝ち目がない感じです。
2010/01/04(月) 19:10 | URL | くる/リキュ #-[ 編集]
習得おめでとうです
封印のエフェクトもなかなかカックいいし、ダガー賊の時代ですね。
ぼくも今日明日あたりで105だから、頑張ってスタブ55目指すぜ(`・ω・)
強いて言えば・・・ノンクリ音か。
2010/01/06(水) 18:31 | URL | 賊S #sbFsNs3s[ 編集]
回答ありがとう御座います
クイポ可は大きいですね。
天上鞭が実装されない限りは安定して高ダメージ狙えそうで楽しみです
クイポ可でCtrl + の攻撃モーションなら、プレイアみたいにアンタゴン加速可能かとも思いましたが
まぁ、突きモーションですよね
2010/01/09(土) 01:58 | URL | #htcttySU[ 編集]
ぞっきーS<ノンクリ?ァーァーキコエナイ・・・
もう1個出さないとだよな!11

ななしーさん<相変わらずめったモーションでした・・・。
次の記事あたりで鉄の鞭との比較でもついでにしようかと思います。
2010/01/09(土) 19:23 | URL | くる/リキュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurusei.blog36.fc2.com/tb.php/232-ac035181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
