アス@ぐうたら日記 阿修羅のHP編
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
阿修羅の特徴といえば、超火力+紙装甲というのが
一応ネクソンのコンセプトになってまする
下の話は今回は関係がないので今回はスルーで・・・
現状狩りをするにあたって紙装甲で3次なんて行こうものならただのカモです
3次に存在するアンデッドによるSP/MPドレインの基準は被ダメと同じなのでACがやわいほど
SP/MPが減る→守護のMPが減るの連携になるわけです。


それ以前に阿修羅は範囲攻撃メインなので囲まれたら死んじゃうなんて阿修羅はダメなわけです。
ってことで今回は阿修羅のHPを稼ぐとどのくらいまでいけるかについて

今回はHP
Lv95、善悪51、CON13振りの阿修羅のステです
正直こんだけのHPで紙装甲とかやってられません(
阿修羅の武器には基本的にHPがついてるのでこの部分を活用して稼いでいく事になります

↓ちなみに現状のHP補正だけを見たランキング↓
順位装備品名HP補正
3次解除済
キュレック@5段UP
330
2次解除済
キュレック@5段UP
310
1次解除済
キュレック@3段UP
230
ディジェレイドキュレック180
3次未解除キュレック180

HPだけ稼ぐという目的だけなら天上武器が一番お手軽になっちゃいますね
高DAMをつける等の目的が追加されると大量生産できない分難しいところです
テトラウェポンという手段もありますが、こっちは運要素も混じるので除外
結論から言ってしまえば装備補正の有利さから
無補助で一番HPを高くできるのは阿修羅だったり。

堅苦しい文章を書いてみたわけだが・・・
阿修羅は装備そろえる根気がないとつらいです(




小細工だらけの自分のHP・・・
今回はHP2
これくらいないと4次は即死するんじゃないだろうか。
コメント
この記事へのコメント
4次
4次は、HPよりACが大事!
被ダメが酷くていくらHPあってもたりません。
ACどうだったか忘れたけどPTんときでオベイルさんの背面1000近く食らった記憶が。
SPもその値が削られるわけでwww
4次で聖なしはお墓覚悟かアケイラしかできないな・・
AC高いと敵2体相手するのもしんどい。
守護のMPがすぐ空で何度死にかけたことか・・・
ACとADDがんばれば平気だけど!
っと阿修羅の悲惨な4次体験でしたん。

2009/09/28(月) 00:23 | URL | おたけ #t3Mtx4sc[ 編集]
SSのりきゅさん以外のキャラの首が隠れてるのは狙いですか!!
最初のSSのHPがちょうどオレの阿修羅のHPくらいです
2009/10/05(月) 16:19 | URL | のり #tiNayQ1w[ 編集]
おたーけ君<うん、まぁ4次は-100ない前衛から死んでいけってのはあるね。
とりあえず4次でがんばってる阿修羅を例外として
今回はHPの話をしてみた感じだ~
たしかADDってHPダメージは軽減するけど、SPダメージには
無反映だった気がするけどどうなんだろう。

のりのり<首ちょんぎったのはなんとなくだ。
阿修羅の覚醒は91からだと思うんだなー
2009/10/07(水) 16:47 | URL | くる/リキュ #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurusei.blog36.fc2.com/tb.php/210-78109147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
