アス@ぐうたら日記 2010年10月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
お月見ハロウィンクエストでもらえる補助&褒章って
メインは経験と名声が30%UPな部分だと思うけど地味に天上も10%もあるのでやってみた
この際なので、天上経験pも奮発したよ!

㈱だいも
普通のオベイルさん

㈱だいも1
黄色いオベイルさん

聖とペアでやってたけど賊だと支援出さなくても狩れるのでかなり楽な相手
正直クリスタルソロって詰めたり詰めなおしたりがめんどくさいのでオベイル狩ってる方が気楽っていう。
善悪81でも目指してみようか・・・と思った今日この頃
最近は攻めもちょこちょこするようになった銀行ギルド
ユニを組んでも別ギルド同士だとDPHが当たるという悲劇を回避するべく
1ギルドにまとめてみた、といっても傭兵だけど。
なんてこったい
傭兵4名+既存ギルメンなんか貫通して自分の銀行じゃないかと思った・・・
しかし攻めがいないいない・・・
見た感じ別ギルドで10人いたかどうかくらいの少なさ。
とりあえずは特攻してみて状況把握にすることに
実際見に行ったところ、いつも通りの王座集中型PTでの守備のご様子。
一応1PTでDPH、2PTで時間稼ぎの作戦でやってみたものの
DPH砲弾固まりすぎて王座に行くのがめんどくさくなるだけだった(
守備作戦としては完璧だけど攻め視点としては
この攻め人数であれを崩せというのも難しかったかなー
プレイヤー達でバランスを取るってのもおかしな話なのでなんともいえないけど。

攻めから見た勢力は
攻め2:守り8くらい
実際うちの銀行で攻め参加者の半分くらいとか(
DPHの数は似たり寄ったりだけど守備の賊遊撃の数が圧倒的な感じだった
ロオの城の流れだとガチガチが続く→スカスカで落城のパターンになりそう・・・


ギルメン募集しようか迷うなー・・・。
広告が出てからだいぶたってたような・・・
アスにはギルドがあって大まかに3つくらいに分けれると思うんです
戦闘、親睦、そして銀行ギルド。
自分が持ってるのは銀行ギルドだったはずなのにふとギルド欄をみてみると・・・
銀行ギルド
あれ・・・?普通のギルドみたいな人口になってね?
物好きはおいでーみたいな事を言ってたら徐々に増えていって小規模ギルドみたいな数に。
と、いっても活動が守備8:攻め2くらいのお城くらいしかやってないけど
F2で物好き募集でも立てたら増えるんだろうかとふと思った今日であった。
