アス@ぐうたら日記 2010年06月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
前回落としたのも理由の1つで
今回は守備で参加することに。
所属3+傭兵1
攻めの多さっぷりにこれは30分持てばいいほうかなーという気分でお城に行くと
中々の攻守バランスの取れた構成が集まった感じに。
自分の組まれたPTは最初は内門→王座行きのPTという面白いポジション
王座固定だとあんまりふざけては遊べないのでコレは嬉しかったり
おしろああ
内門だったのでステはこんな感じでやらせてもらってたけど
自分はファントムで刺してたり、スターしたりボムしたり・・・(スターは正直微妙だった気が・・・
とりあえずは1度も飛ばなかったので問題はなかったはず・・・

内容としては何度か内門が押される場面もあったりで
中々バランスが取れていたお城だったのかな?
個人的にはあのくらい危ない場面もあるお城は楽しいわけですが。
ただ、うちのネタギルド少人数すぎて参加人数としては
申し訳ない感じなので依頼待ちな方向に・・・(攻め時なんて1人で傭兵として見送られるし・・・)
少なくてもいいから組めよ!くらいの戦力になれたらいいんだけどね。

やっとヘルシオンの賊装備コンプリートしたよ!
最近の記事が城ネタばかりだったので、たまには私情ネタも書こうかと・・・
神器
確か靴→服→ダガー(UG成功したのもらった)→鞭(昨日完成)の順だったかな。
やっとこさ完成したのでWikiを見て足りない情報を載せておこう!
自分で更新しろって?ボクはめんどくさがりなんだ!
まったくなかった順に載せておこう。

ティアレイドダガー
ティアレイドダガー装備欄

ティアレイドダガー1
詳細

ティアレイドダガー3
お値段


ティアレイドダガー2

ティアレイドダガー4
値段が載ってなかった鞭と靴のお値段

次回のお城は依頼が特になければ攻め!の予定。
そういえば最近こっそり拍手していくヒト誰なんだろう・・・。
シャーブショットで終了( ゚Д゚)
必中スキルが実装してからというもの。
DEX400である必要もAC-100/MC-100である必要すらないっていう状況

っていうコピペで済むような内容だった。
せっかく当日守備に集まってもらったのに申し訳ない感じに
前回と違って内門守備を頑張ってもらえたおかげで30分までは持ったけれど
結局必中シャーブで飛ばされ次に賊が乗ってチェックメイト。
守備に必中シャーブがいない場合は王座に
うざいくらいヒトびっしり詰めとくしかないのかコレ・・・
個人的には必中っていう努力無用の設定はあんまり好きじゃないんだけど。
そのうちDPH必中補助とかも出るんじゃ(

対策としては
・王座に戦士を入れないようにする
・王座の周りを常に守備で固めておく
・戦士をみたら集中砲火で飛ばしちゃう
くらいか・・・
何回やられても必中効果20秒は接近された地点で詰んじゃうなー・・・
いや、隣接さした地点でダメなんだろうけどさ。
誰かロマサガばりの豆電球出そうなアイデア持ってるヒトはいないだろうか!
マジでバランスもあったもんじゃないな・・・

シャーブショットで終了( ゚Д゚)
必中スキルが実装してからというもの。
DEX400である必要もAC-100/MC-100である必要すらないっていう状況
いや、流石に防御力捨て切ったらダメだろうけど。
王座4箇所固めておかないともはや飛ばしあいに・・・

戦術的にはありだろうけど、効果時間5秒とかでいいんじゃないのこれ(
今度は一瞬で終わったせいで書く事がなかったよ!
守備依頼が来たので守備で参加することに
当日依頼だったので攻めギルドも守りギルドもSS取れてません。
22時前の地点で守備ギルドが2PT分しかないので大丈夫なのだろうか・・・と
多少心配気味に攻めの知り合いとWISをしていると攻めも同じ位の人数とのこと

外門は恒例通りすぐに破壊、内門は個人的に5分くらいで壊れるかな?と思ってたら
大分持ってくれた様子。
自分、王座頼まれてながら4回くらい飛びました・・・すいません。
ボム
ボム
ボム
DPH
記憶にあるのはこのくらい。まさか長期戦になるとも
思ってなかったのでボムをケチってたら・・・
あとは攻めがちらほら流れて来る程度で守備が多少有利に運んで防衛成功。
攻めギルドにDPHが後2,3人くらいいたら危なかったと思った・・・。

次回も守備依頼が来たので守備らしい

王座担当って視点も王座周辺しかないから書く事が少ない・・・
