アス@ぐうたら日記 2010年01月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
メインの職はなんですか?
多分、賊。おそらく賊。きっと賊。
コレはなんとなく自信を持っていえる事。

じゃあ、所属する善悪はどっちですか?
賊が善なので善・・・?
ところがどっこい、賊以外まともに育ってる善なんざいない・・・。
むしろ悪ばっかっていう。
知り合いもなぜか圧倒的に悪が多いせいかデルクなんて自分だけ善とかあったなー・・・

さて、魔の計画といえば
・91までを寄生ですごす
・99までを寄生ですごす
・善悪すら寄生ですごす

コレしかあるめぇ
スキレベいらない職ってお気楽です。
お得意の別キャラのお時間をお知らせします( ゚Д゚)

いや、まぁ賊の現状目的の大半はやり遂げたので(
遊び相手に魔がいるので、魔の気持ちも知ってみようってことで
やってみよう。
他職の苦労を知るのは大事ってドラえもんが言ってたきがするからです

賊は新ダンジョン実装でもしたら狩場にも復活させよう
対人は気が向くか、来るわけはないがお手伝い依頼でも来た時に・・・

元々はあるヒトの負担
減らすために存在してたような気もするような・・・
その必要ももうなさそうなので...( = =)
何だかんだ去年の正月辺りの方が忙しかったけど楽しかったと思う!

諸事情でもう戻れないけどね。


最近はもっぱらカルテットで遊ぶ事が多くなったような。
そのうちの1匹が毎日必死にスキルを出そうとソロをしてるらしいのだが、
あんまりの欲しさにファントムジャベリンがスキルに見えるとか・・・

努力するソリストは好きなのでもちろんお手伝いすることに
当面の目的もないし、都市伝説と戦うのもおもしろいかもしれないなノリで。



ふぁんとむ
コイツの手にかかれば都市伝説すら撃破してしまうのだろうか(
経験から察するにコレもシャドーファントムで確定
ちなみに前回の記事と同日の狩り中の出来事。
これでカルテット組は全員105スキルを覚えたわけですね、おめでとう。
40億の振込みお待ちしております^^
今日も今日とて知り合いのためにティルオ4へ。
ファントム覚えてから前衛ばりの火力なので、狩り自体は特に苦労もしなくなった感じ
ぶっちゃけティル4での105スキルなんて都市伝説じゃないのかと


ぶーすと
なんか出た( ゚Д゚)
Wiki見てみると載ってなかったけど、一通りの105スキルと100スキル笑をちゃんと出すみたいですね
シャドーファントムさん(
とりあえずブーストモラルは出たら知り合いに譲る予定だったのでログインしたところに投げ込みに
つ、ついでに掛けてもらったよ!

ぶーすと2
(*'▽'*)わぁ・・・♪
エフェかっわんねぇ・・・・
もうちょっと豪華なのを期待してただけにガッカリした。

ぶーすと3
まぁPT貢献度としてはアリアリなスキルじゃないかな・・・
内容はスカスカだけどね!
最近のお客様の大半はファントム記事目当てのようなので
そっち路線で書いてみました。

・ヘルシうpの歴史

・続ファントムグラインド

・賊はヘルシで火力になれるのか?

105目指そうかな?と思ってる賊さん向けの記事ばっかかもしれない。
3本立てになんてしたからいつも以上に内容が薄い...( = =)
ファントム習得後、とりあえず思っていた事・・・。
元の威力が計算しまくったらアホみたいに高いし、鍛えれば
下手な前衛より行けるんじゃ(
物は試しにやってみた。

未変身
3本5

3次変身
3本6

背面から叩くという小細工もしているけど・・・まぁありじゃないでしょうか(
世間一般には賊なんざ、ペパーとトクシンしてりゃいいんだよ!とか言われそうだけどさ...( = =)
DEX型でコレだけ出せるならSTR賊も火力として参加できるか・・・も・・・
公募されてる賊が火力目当てなわけないんですけどね
前回の測定はSL1のとき、いわば伸び白がたくさんある期待の状態
使いまわしになりますがSL1のときのダメージ
ファングラ3
以前の記事に書き間違いがあったようで、神聖メダル装備でのダメージです
DAM0、STR3、修練用ダガーの点は間違いなしです。
そしてこちらがSL55
↓       ↓
3本2
SL1→SL2で大体20上昇してたのですが、上昇率としては
スキレベ1に付き、約20ダメージの上昇が純粋に期待できるようです。
※カカシ相手なのでAC-80の敵を相手にする場合です

ところで前回はめったを比率対象に使ったのですが習得済スキルの中にSL1という
素材がいたのでそちらで更に正確に威力を求めてみようと思います。
3本3
すごく使い道に困るスキルだけにまさか出番が来るとは・・・
さっそくダメージを条件変えずにたたき出して来ました。
3本4
・・・。低い・・・
182or184という二択なくらいだったので誤差は最小限で計算ができそうです。
ダブルスクラッチの基本攻撃力が135らしいです。
ファントムの攻撃力をXとしておくと
X:135=730:184
X≒535,ry
535・・・?前よりあがってね?
でもスキレベ1同士のダメージを比較したんだから多分あってるんじゃ(

誰か数学得意なヒトに後は任せよう・・・
と、いっても代行という変わったパターン
単に本人が行ってもどうせ壊れるとか言うから
3本
こちらの品物が
↓    ↓

3本1
こうなりました。
これで服は2/2成功になるのかな・・・
地味に欲しい一品かもしれないが、聖で行く事はまずなさそうだ。
そうだ!次涙出したら奪おうそうしよう( ^ω^)

と、いうわけでティアレイドガウンのデータでした!
まず、最初にファントムグラインドの
ネタばれを嫌う方は見ないように(

[ファントムグラインドの威力計算!]の続きを読む
まぁ、その前に去年の目標をおさらいしようかね。

・メインスキルカンスト→鞭オンリーだったので鉄の鞭99に。一応達成
・善悪71→これは割りと早い時期に終わっていたはず。達成
・DEX装備向上→DEX装備というかダガー装備がやけに充実したような・・・。一応達成・・・?
・ディジェレイド装備入手→むしろ一式丸々手に入れました。達成
・テトラウィップ999→対人でも遊ぶ、爆弾もマジメにするじゃ落とす時のリスクが怖すぎるのでry。未達成


さーて、じゃあ今年の目標は・・・
・ファントムグラインド習得→そのうち覚える
・ファントム、ダブルスタブカンスト→当面の目標かね。
・DEX装備向上→出来るのか・・・?
・そろそろ賊のお師匠様との決着を→未だに勝てる気がしません。
・地上レベル110→まぁやる気があれば・・・

オマケ:ファントムグラインドの基本威力を計算してみる!
細かい計算はあんまり得意でもないので、大体になるとは思うけど一応やってみようかなと。
公式にでも公表されていたら涙目だな・・・
