アス@ぐうたら日記 2009年09月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
阿修羅の特徴といえば、超火力+紙装甲というのが
一応ネクソンのコンセプトになってまする
下の話は今回は関係がないので今回はスルーで・・・
現状狩りをするにあたって紙装甲で3次なんて行こうものならただのカモです
3次に存在するアンデッドによるSP/MPドレインの基準は被ダメと同じなのでACがやわいほど
SP/MPが減る→守護のMPが減るの連携になるわけです。


それ以前に阿修羅は範囲攻撃メインなので囲まれたら死んじゃうなんて阿修羅はダメなわけです。
ってことで今回は阿修羅のHPを稼ぐとどのくらいまでいけるかについて

今回はHP
Lv95、善悪51、CON13振りの阿修羅のステです
正直こんだけのHPで紙装甲とかやってられません(
阿修羅の武器には基本的にHPがついてるのでこの部分を活用して稼いでいく事になります

↓ちなみに現状のHP補正だけを見たランキング↓
順位装備品名HP補正
3次解除済
キュレック@5段UP
330
2次解除済
キュレック@5段UP
310
1次解除済
キュレック@3段UP
230
ディジェレイドキュレック180
3次未解除キュレック180

HPだけ稼ぐという目的だけなら天上武器が一番お手軽になっちゃいますね
高DAMをつける等の目的が追加されると大量生産できない分難しいところです
テトラウェポンという手段もありますが、こっちは運要素も混じるので除外
結論から言ってしまえば装備補正の有利さから
無補助で一番HPを高くできるのは阿修羅だったり。

堅苦しい文章を書いてみたわけだが・・・
阿修羅は装備そろえる根気がないとつらいです(




小細工だらけの自分のHP・・・
今回はHP2
これくらいないと4次は即死するんじゃないだろうか。
マイブームはサイプル狩り。
出ません、材料ばっかでます、金だけが増えていきます
懺悔と違って変身もつかって狩れるのが唯一の楽しみ・・・

さいぷ。。。ry。。。
DEX型阿修羅でもこのくらいなら軽々と出せるからいいんだ!
被クリ率もかなり低くて済むのでDEX阿修羅も中々気に入った感じ。
聖と違って移動狩りし放題なのでやっぱり今回も募集はしないで上げると思います(
知りたい情報を調べる時に使う目的の用語等
調べものするときは誰だって使う機能だとおもいまする
自分のブログを見ちゃう物好きさんの多くは・・・
さーちわーど2
とっても阿修羅のこと、たまに賊のことを調べて流れ着いてるらしいです。
とりあえず本題は置いておいてTOP1に入ってるアスランシックルのことについてでも
知ってる範囲で・・・
前にも書いた気がするんだが
・アスランシックル
カムルソーマから派生発動させることが出来るスキル
特徴としては、
・全方位8マス攻撃
・方向補正がほぼない
・クリティカルが発生しない
・変身によるダメージ上昇がない

STR阿修羅にとっては当てれば勝ちみたいなスキルです
DEX阿修羅だと少し物足りない感じに。
コンボとしては色々ありますが最も簡単で使い勝手がいいパターンは

カムルソーマ→アスラン→カータル
これだと失敗しにくくて練習にはもってこいです。
慣れてきたら

カムルソーマ→カータル→アスラン→カータル
みたいなパターンとか、オリジナリティ加えたコンボでも使ってみるといいと思います
カムル→アスラン→アタキャン→アスラン
なんて事も出来るけどダメージ効率悪すぎるのでお勧めはしません。

さて、マジメな話をしたところで本題に移ろうか・・・
さっきみたサーチワードの表を見て欲しい。
13位を特に見てもらえると


え?

これどっちに取ればいいんですか・・・
リキュさんの狩り様子をみたいのか、リキュとかいうのを狩ろうと思ってるのか(
調べた二人は職員室の裏に出頭するんだ
とりあえず95になったので色々装備が解禁される特権をGet
と、いうことでMC特化の阿修羅だとどの程度が可能なのかを一般人ラインでやってみた
MC30付与のテトラ等は使用なしで。


Before
そうび





After
そうび1
装備だけ超ゴージャス( ゚Д゚)
怒れる加護と迷ったけど、安定主義なので使うのは防御型のこっちにしてみた
ダムド込みMC防御ステ(他補助、装甲はもちろんなし)↓
そうび2
MCがないとか都市伝説だろう・・・
AC重視の装備にすれば自己補助だけでも-60はいけそうな予感
ちなみにこのテトラキュレックはAC5MC10しか付与してません(差し引いても-40/15くらい?
むしろHP415くらいしか特権がないテトラ・・・
現実的にAC-100到達を目標とする場合AC15-25くらいテトラに付与すれば可能なラインかと。
ディレイ1おめでとう。
も、元からコンボちゃんとしてた阿修羅には関係ないんだから!11
○| ̄|_
最近のアスガルドといえば、調合調合調合、討伐天上みたいな流れ・・・
ってことで悪が勝ってたらしいのでクシュロンのBDへ
珍しくSSを撮ってなかったらしく、DPHぶちまけてるやつしかなかった。
即席はめったに募集がないし、あっても釣り狩りは面倒という理由で不参加なので
いつもペアでやっとります。
昨日はヒマな子が2匹いたらしく珍しくカルテットに
やっぱりPTプレイはおもしろいです
テトラが終わったら善悪でもまったり上げたいかもしれない。
一応@4回の難民ゴッコをすれば終わる予定

一応今EL604です、付与?しらんがな・・・

         ____
       /::::::::::  u\              
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\           
    /:::::::::: ( ○)三(○) \             
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ___________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ . | | AC-1AAR1      |
    ノ::::::::::u         \  | | STR-1DEX-1CON3 | 
  /:::::::::::::::::      u       | | STR-1DEX1         |
 |::::::::::::: l  u             | |   STR-1DEX-1HP20  |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |____________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

 

モウダメポ・・・・EL381

