アス@ぐうたら日記 2009年03月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
今回はゲヘナでの理想のPT構成についてでも書いてみることに。

*あくまで個人的な理想なので確実に効率が良いとも言えない
*楽しむ狩りでなく、稼ぐ狩りなので職差別的な表現あり。

自分の職が不遇じゃねーかちくしょうとか思いそうな方はここまで。
自職すら容赦なく書きますとも

書いてみたけど、内容が楽しくないので倉庫にぶち込みました。
楽しめない狩り方
土曜といえば攻城、レピオン、ヘルシオン、異次元
人それぞれながら、何かしら行きたいものがある日じゃないでしょうか。

今回はお城の話
一応個人の好き嫌いだと攻め<守備って感じですが
イエロー出すのは攻城イベントとして、楽しみの1つなので攻めが嫌いとも言い切れない感じで(
今のロオの攻城を主観で見ると偏りが酷いですかね・・・
圧倒的攻め数:極少数の守備ギルド
or
その逆

前者の場合は城主として厳しく、即オチが避けれない状態
後者の場合は守備が多すぎて少数のギルドで攻めるだけ無駄って感じでしょうか。
バランスのいい攻めと守りの数ってのが難しいのが今の現状なので仕方ないですが(

個人的には守備が圧倒的に多い日は内門前にいくとカウント破壊されるのが面倒なのと
例え王座にたどり着いたとしても落とすことは不可能なので
適当な場所で遊ぶことにしてます。

下手に後先考えずに落とすと城主TIMEが大変というのも
守備への偏りの原因かもしれないですね

他の鯖だと攻城の人数バランスがどうなっているかも興味がある話題でした
スロットさらしとかいうジャンルの遊びがあるらしいのでしてみた
すろっと1
色分けと文字の書いてるとおりの構造となっております。
左の爆弾ラインは基本3-5束、ヘルシオン討伐のときは埋まってる感じですね
テトラの残骸が邪魔だけど捨てれないっていう(
正直上の鞄4段は残骸がなくなったら撤去したいくらい・・・
城は城でまた違う構成になるわけですが、弱点とかバレちゃうので内緒です

善悪と地上どっち先にやるかなーって感じです。
ばいと222
たまにはネタ会話でも
[(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ]の続きを読む
みみみみ
実は2回目のアップグレードin耳
1回目失敗したんだよ!11
鱗はギルハンでドロップしたやつがあるので無料
耳がやっと露店にて見かけたので入手@7000万

みみみみ1
付与がいいのか悪いのか、データがないのでさっぱりだが
とりあえず成功したので良しとしよう。

冠、脛は既にもっているので、実質龍装備は揃った感じかなー
レピリングも持ってるが鱗がないのでとりあえず保留中(
ですさん1
久々デス参るがいたのでボコってみた
地味に銅の証も在庫が減ってきたんだよなー・・・
デス騎士は3匹ともOP装備を落とすのかが気になるところ。

ですさん2
敵は物量で攻めてきたぞおおおお
何も出ないけどね!
と、いうか最近MC1のドロップ率が落ちたような気がするほどでねぃ
知識と知恵ばっか色々溜まって不愉快!

オマケ:
ですさん3
そうだね、うちの♂聖は未使用だね。
あとペットうるせーよ
ふぁるくんがいつものルミナー募集がないらしくヒマそうにしていたので
他のヒマなヒト達も集めてMC3にでも行くことに。
いや、自分が@2%だったってのもありますggg
りびりび
久しぶりにリビドロップをみた。
異次元実装前は黒tか宝くじかココでしか入手できなかったのが懐かしい

りびりび1
何匹目かのdmで余裕のレベルアップ
@1%になってから逆算しつつ、ID消す編集は面倒なのでOFFにしてスタンバイ(
98になってまずすることといえば

りびりび2
コレしかないだろう。裸狩り
元はといえば
ふぁる君がスリル欲しいと言い出し

俺:服脱げばいいんじゃね?
AIBO:帽子も取らないの?
ノリで俺もしてみた、メテオで1100とか見えた
ふぁる君が数分後殉職してました。

りびりび3
そら、メテオもいたいよね(


さーて長々とネタをやるとしよう。

Q1 名前をドウゾ。
A1 旧くる、現リキュ?

Q2 アス歴は?
A2 知らない(

Q3 1番最初に選んだ職業は?
A3 賊

Q4 なんでその職業を選んだの?
A4 技術職だから

Q5 性別は男と女どっちにしたの?
A5 男

Q6 なんでその性別にしたの?
A6 そのまんま。

Q7 お気に入りの格好は?
A7 善3次賊、91賊服

Q8 何色がすき?
A8 モノクロ

Q9 ヘアーと服の色とか全部一色にしちゃう派?
A9 バランスよく。

Q10 アバターくじでいいもの当てた?
A10 それなりに

Q11 別に羨ましくないよ?
A11 そうですか。

Q12 今のメインキャラの職業とレベル教えて?
A12 98寸前の賊

Q13 天上にはもう行った?
A13 YES

Q14 善悪どっちー?
A14 今は善

Q15 ぶっちゃけ天上の経験どう思う!?
A15 補正だりぃ

Q16 好きな狩場は?
A16 MC3

Q17 じゃあ逆に嫌いな狩場は?
A17 ヘルシオン

Q18 自分が持っているレベル91↑のキャラは何人?
A18 しらな・・・

Q19 ちなみにレベル99のキャラいる?
A19 いる

Q20 1キャラに守護動物何匹持たしてる?
A20 1-4

Q21 あ、期間限定のペット買った?
A21 再販してくだしい

Q22 名前何したの?
A22 ぽちまろ

Q23 逃げられたことある?
A23 課金餌おいしいです

Q24 好きな町はどこ?
A24 レビア

Q25 ギルドには入ってる?
A25 YES

Q26 ギルドマスター好き?
A26 Likeって意味なら。

Q27 ギルド内でいじられたりしてる?
A27 ボクはどSです

Q28 知人とかに変態とか言われる?
A28 ない。

Q29 ぶっちゃけ自分のこと変態だと思う?
A29 知らんがな(

Q30 結婚はしてるの?
A30 YES

Q31 リアルでペットにしたいアス内のモンスターはいる?
A31 Gキキ

Q32 今までエンチャで1番最高だと思えるものってある?
A32 EL7 DEX11 STR2のブリズさん

Q33 高付与のものをエンチャして失敗したときの感想は?
A33 所詮は確率。

Q34 新職業の預言者についてどう思う?
A34 ()笑

Q35 実装されたとき作るなら前衛と後衛どっちにする?
A35 やりません。

Q36 語尾につけるといい感じじゃね?って思うモンスの名前は?(例え:バトン答え中モス)
A36 コレでいいポン

Q37 対人は好き?
A37 一方的じゃなければ

Q38 それともまったりおしゃべりが好き?
A38 それもありだね。

Q39 最高で何時間続けてアスをした?
A39 連続稼動は6時間が限界です。

Q40 アスガルドの期間限定イベントってどう思う?
A40 前回の徒競走はつまらんかった

Q41 一番好きな期間限定イベントって何?
A41 ドッペルゲンガー討伐

Q42 NEXONにこれから何を期待する?
A42 まずはバグ直せよ・・・

Q43 今のあなたがNEXONを応援している気持ちをモスに例えたら何匹分?
A43 3匹

Q44 あ、いま何歳?(10代・20代とか)
A44 凡才

Q45 引退してまた戻ってきたことある?
A45 NO

Q46 なんで戻ってこようと思ったの?
A46 引退宣言したら戻ってくるな!

Q47 アスガルドをしてよかったって思えたことは?
A47 タイピング系のお仕事に困らない・q・

Q48 アスガルドがサービス終了になるまでやり続ける?
A48 ログインゲーとしてならありうる

Q49 ここまでありがとう!最後に何か一言!
A49 ワシの別キャラは108匹までおるぞ

Q50 次にこのバトンを回す人の名前をドウゾ。おつかれさまでした!
A50 見た奴全員。


おつかれさんまー
不定期更新なのに定期的に見にきてくれてるヒト達がいるようなのだが・・・

何書いたらいいか分からない!

1、昔通り、王道のネタ狩り
2、主に対人視野の記事
3、賊でーたこんぷりーと
4、ギルハン風景
5、フリースタイル気ままに書く

どれがいいのだろうか(

しんごうき1
城で守備にいったら後ろにアフロが並びだしたり・・・・
俺の列はアフロの列じゃない!

しんごうき
魔盾が信号機になってました(

まぁ適当に書いていけばいいか。
