アス@ぐうたら日記 2008年10月
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
先週のヘルシオンにて

|´ー`)。。oO(いやー前回の人柱はひどかった
まさか2週間立て続けに落ちるわけもあるまい・・・

Gチャにて
俺:また誰かが落ちたらなるよ(




また人柱か

( ゚Д゚)

今週はならないことをお祈りしておきます・・・

修は92になったYO!
タイトル通り、どう見ても週1日記状態と化しています・q・
アスにinする→放置→とりあえずソロ→放置→誰かと遊ぶ→ 一日が終わる
日記書くヒマは・・・( ゚Д゚)?
そんな感じですね、はい。

最近はといえば、聖はヘルシオン出張係に
お城に戦が欲しいとのことで臨時的に傭兵として戦稼動中
もう、あるヒトには見るなり頑張れバイトってよばれry
放置or適当に遊ぶ時は修な感じで遊んでます

SS・・・?ナニソレオイシイノ?
聖:ヘルシオンのSSとってもねぇ・q・?
どうみても人柱
先週だったか、封鎖に守護使ってた人が落ちてとっさに入ったが最後
討伐終わるまでここに待機に・・・
どう見ても人柱です、本当にありがとうござry

戦:出番が城主お手伝いのバイトなのでSSとる余裕がないです(

修:黙々敵を倒してるので狩り風景がなかttt
どうみても人柱1
うまいこと撮れると綺麗ですねコレ(


某ドラちゃんとかのおもしろいネタも頭にはあるんだけど・・・
おもしろすぎてSS取り忘れてるの^0^;
有っても本人の名誉のために載せれないけどね...( = =) トオイメ



あー、後はぺまにギルドのべにこのブログとこっそりアフロパジャマさんのブログをリンクに追加だよ!
今回は珍しくネタ寄りの記事でお送りしますヾ( ´ー`)ノ

天上でレベルを上げている以上、とりあえずして見たくなるのが変身かと思います
前衛+魔は変身すると与DAMが3次変身の場合で1,8倍になるのでウマー(゚Д゚)なわけですが、
聖と吟は?
聖→1,8倍を活用する状況がないそもそも1,8倍になるのか
吟→1,8倍になってもハープで何をしろと(

結局は普通の聖なら変身への興味すら持たないことが多い・・・
ってことでとりあえず聖視点で検証して参りました

検証
無補助、解除3次杖(未エンチャ)の与ダメージ
コレだけ見ると前衛には及ばないダメージって感じが否定できない(
ステは一切いじらず変身して1,8倍の恩恵を見てみました

検証1
結論的にプレイアも1,8倍の恩恵はあるみたいです。
ちなみにリベは影響無?っぽかったです
ホリストは武器の攻撃力依存度も高いので問題外に(
聖だと解除装備のACも中々優秀なので変身自体のデメリットはスロットが1段になるくらい。
問題は前衛聖orソロでないとプレイアの出番なんてないという点(
ここまで来ると現地点での最大DAMも見てみたくなったのでオマケな感じで乗っけておきます

検証2
補助:サポ 
カカシ:カーズ+ペパー
流石にここまで来るとネタもそれなりの強さに見える(ノ∀`;)
知り合いの前衛聖だともっと出るのかなーと少し期待
実験のために貸してくれた某みんみんには感謝!

済:武器、服、脛
未:メダル、ベルト、帽子

ストラングル狩りに行く時間がねーよ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
@10個も出せるんだろうか...( = =) トオイメ
あっという間?やっと?どっちだかよくわからないテンポで到達ヾ( ´ー`)ノ
一応昨日71になって、今日称号を取るといった感じに。
まるちね
F2使っての募集は管理がめんどいので結局せずじまいで 糸冬〆(゚∀゚*)
そんな、めんどくさがりの主催するPTに来てくれた人たちのおかげで苦労もすることなくなれた気がします
これからは解除に専念しようかなーと思ったら、周りのヒトもまだまだやる気があるようなので
当分は主催まとめの継続をすることになるのかなーと思われます
こっそり参加希望のヒトはどうぞ(ノ∀`*)
上限は初期メンバーの最低善悪レベル+20までの予定(確か一番低いので56


服・脛→終
武器・ネックレス・ベルト・帽子→未
いつ終わるのかなコレヾ(´ー`;)ノ
どうも最近はイベントDAYでもない限り、ブリズ狩りorルミナーの2択になってます。
必然的にSSが同じようなものしか撮れないわけで...( = =) トオイメ

たまに違うSSが取れたと思えば
最近
背中が小火騒ぎになってたり( ゚Д゚)

最近1
派手に善悪すっとばしてるSSだったりε- (´ー`*)

たまにこういうSSがあるのを除けば、まるで焼き増し写真みたいなSSしかないです
最近のルミナーは元々1人の銀行ギルドだけど
ギルド外のヒト達と組んでるのでPTに困らなくていい感じに(ノ∀`*)
復帰したときと比べれば相当PT組みやすい環境になったなーと思い出してる今日この頃(
ルミナーが落ち着いたら、たまにはネタ狩りでもしようかなーっと思います
