アス@ぐうたら日記 アスガルド
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
お城の前にブリッツスタブ狩りしてたのですよ、ブリッツスタブ
しかし、鏡のお城って沸くのがスパンあるので結構ヒマなんですよね・・・・
グループリストとか音楽流したりと余所見をしてたら弟子がおるではないですか・・・。
最後1
最後までこんなキャラだったらしい師匠・・・。
金策から狩場、キャラ育成の方向性、
アスガルドで唯一弟子としてちゃんと育てた人だった気がする。
そんなこんなしてたらいつもの流れで駆けつけてくれた人が・・・

最後
この人とたまーに時間が合ったりしたら、鏡のお城でちょこちょこ一緒に狩りしてました
何気にぷち復帰してからペアした数では一番になるのかな?
結局出なかったけど、出たとしても守備圧倒的過ぎて使う機会はなかったと思われる・・・。

最後の狩りがドロップ狩り。それもよかったけれど、そうはならなかったようです。
[最後の最後の狩り]の続きを読む
エクスカリバーよろしくなタイトルでスタート。
ついにアスガルドというゲームが終了しました。
12年ですよ、12年・・・子供がいたら中学生になってるとか歳月とは恐ろしいものである。
仲がよかった人がいたり、こっちがそうおもってただけの人だったり、
とにかく色んな人に知り合えました。
もう一度会話してみたかった人もいたけれど、再開ならずだった人もいたり、
逆に何年ぶりかに再開できた人もいたり、この一週間くらいは懐かしい気持ちになれました。
昔ほどSS撮る習慣がなくなってるらしく、あまり撮れてなかったけれど遡るように記事でも
書いてみようかなーと思います。
ただの日記になるだろうけど。
無らすと
あと何日だ・・・・?
よく覚えてないです、とりあえず記事書いてみます、何年ぶりかわかりません。
思えばいろいろあったような、なかったような・・・。
プレイはあいまいでも一緒に遊んだ人のことはたいてい覚えているようです。
編集
稀旦なつかしいよ、稀旦。
ほかの人にも会えるといいです。
きまぐれにログインしてるかもなのでその時はお話でもしましょう。
たまには身内ネタでも書いてみよう
ある日のメッセの公告にて。

uhyopi2.png

たまに姿を見せないのはこういうことだったらしい
昨日はお城でした。
最近攻め枠に1人ギルドとかの参加がなくなったせいかついに埋らなくなった感じに
まぁ、個人的には2,3人のギルドがばらばらに攻めで出てもしょうがないので
まとまってしまえばいいと思ってますが。
ちょこっと塩味のアジトにお邪魔したときに会話したことだけど、前日までに守備依頼でもこれば守備でも
いいかなーな考えで当日を迎えたので攻めで出ることに。
攻めと守りの比率は5:5くらいだったかな?
攻めの方にファングラ賊
守備の方にイノスト、イノシル魔がやたらいた記憶が・・・
一応預言で出ていたので適当に耐えつつ様子見→やっぱ痛いの繰り返しで
ある事を閃いたのでやってみることに
後衛預言の売りといえば、ディレイ0の遠距離連射(上限も魔より上)
先に内門直に粉砕しちゃえばいいんじゃね?という考え。
小細工込みでノーマークだったのもあってか破壊に成功
これは今後の奇襲作戦の1つとしは使えるかもしれない・・・。
その後は適当に遊撃を飛ばしたり、飛ばされたりして遊んでいたら傭兵先が城主に
自分は当分は賊で対人する予定はないので、よっぽどのことがなければ預言で遊ぶ予定。
やっぱ、回避がある分思考停止気味になる賊より試行錯誤が出来る分モチベーションがね。

利点
・MCに余裕がある分遠距離には強い
・遠距離で攻撃し放題なので、逃げ回るタイプの敵の相手が楽
・ニトラスキュアで貢献()笑

欠点
・MC重視にしちゃうとACがスカスカで物理に弱い
・王座には乗るもんじゃーない・・・
・HPが低いので多人数のところに突っ込むには向いていない
・守護を倒せる遠距離攻撃がない

ハンマー使うの嫌いな俺には欠点補う自体が難題じゃーないか・・・
あと、ハンマーのモーションの都合連射もしにくそうだし。

ところでお城でミラージュデッキのダメージ判定ないんだけど( ゚Д゚)
