アス@ぐうたら日記 未分類
アスの読んでもきっとためにならない日記ヾ( ´ー`)ノ
さすがネクソンさすがネクソン。
いや、まるでほめてないからね、むしろ駄目すぎるからね
しかし今回は愚痴るためにわざわざメモするわけじゃないのでその話はほっとこう
言うだけ無駄だし

ってことでwikiもあんまりあてにならないーだけどこの職どうなん?って
奇跡的にぐぐってこれたひと用兼自分のメモ用。
つってもアサシンのだけどな!
一応転職すればSPはリセットされるので、絶望ってほどじゃないけれど厳選したい人向け。
名前/通常/戦場の使い勝手

攻撃系
・ゴーストハンド/★★★/★★★
言わずとも知れる基本スキル。唯一CPためれる、レイジで範囲にできるCT短い
威力もなぜかアサシンの中じゃ上位という文句がつけれないスキル
あげて損はないので上げるべき。

・ドラゴンクロー/★★☆/★★☆
一応アサシン唯一のスタン効果を発生させれるスキル
CT普通で威力もそこそこだけど2回攻撃と見せかけた
1回判定の無駄な動きが邪魔くさいスキル
戦場でも2秒スタンといいつつ1秒はぴょんぴょん飛んでて難しい状況に。

・スネークバイト/★★☆/★★☆
GetBackers・・・?いやなんでもない。
ゴーストと同じく、レイジで範囲化可能だけどCTが長いので思うほど連射ができない
威力もほかと比べるとちょっと物足りない感じに。

・ブリッツアタック/★★☆/★★★
アサシンができる唯一の突撃技(遠距離ではなく距離を一気に詰めるタイプ)。
距離もそこそこあるので遠くの敵へ距離を詰めるのに便利。
通常だとそこまでスピード勝負を仕掛ける必要がないのでどっちかというと
近道用(敵との間に障害物があってもスルー)
戦場では強襲したり、逃げる相手に追撃したりと使い勝手は抜群。

・ストリームバースト/★☆☆/★★☆
正直、有り難味が感じられないスキル。
普通に使うとドラゴンクローより動きやすい1回判定の2回行動タイプといった感じ
ドラゴンクローと違ってスタンしないので意味はないけど。
一応ハイド状態から使用することでクリティカルアップの補助が発動するが30秒程度なので
ハイドの使い勝手の都合やっぱりなんのためにあるのか悩ましい・・・。

・ツインスネーク/★☆☆/★☆☆
攻撃技の中ではおそらく地雷スキルと呼べる子。
特別強いわけでもなくCTも短くない、さらに1回判定の2回ryなので動きまで無駄という。
ハイド状態から奇襲でつかうと威力が上がるがアサシンの攻撃力の都合、
上がったところでたかが知れてます。
正直、これで奇襲するくらいならブリッツかストリームでもしてたほうがマシなレベル・・・。
SPがもったいないので無理して覚えなくてもいいと思いますはい。

補助系
・レイジ/★★★/★★★
ゴーストハンド、スネークバイトを範囲化させるイケメンスキル。
秒間MP6減少するが、それでも効果の良さでお釣りがくるレベル。
ただスキルレベルをあげても現状効果は上がらない気がするので使える状態にしておくだけでいいかも。

・フォローウインド/★★☆/★☆☆
数秒の間通常攻撃速度を50%あげるというもの。
スキルの速度は別にあがらないのでMPをケチりたいひと用だろうか・・・
戦場でそんなぼこぼこ通常攻撃してたら死ねるけど。

・ハイド/★☆☆/★★☆
スキルレベルに応じて消えれる時間が延びる透明化スキル
ロマン!と思いきや戦闘状態だと使えない、範囲に巻き込まれると
ダメージ食らう上に解除されるといった弱点だらけのスキル。
活躍の場と思える戦場でもアークに触れると解除される上に
アークを持っていると戦闘状態扱いで使用不可になるという罠。
ブリッツなどの奇襲メインの補助程度にしか使えない残念感が・・・。

・殺気/★☆☆/★★☆
こちらはフォローウインドと違い、スキルの速度を上げるというタイプ。
スキルレベルを上げると少しずつスキル速度が上がっていく。
しかし、このゲームはCTが存在するのでスキルを連射という事自体が・・・。
短期決戦でいっきにラッシュをかけるときには便利かもしれない。

神スキル
・アルテミスの加護/★★★/★☆☆(オリンポスサイドなのでタイタンの名称しらない。)
消費したCPに応じて攻撃力をアップさせるというスキル
当然、CPがないとまるで効果がない。
効果時間も程々あるので常時これの状態で狩りをすることは可能
戦場ではもう1つのスキルのほうが便利なのでCPはそっちにまわすことが多い。

・暗殺/☆☆☆/★★★
ぶっちゃけ職業紹介のダメージディーラー笑はこれだけのことかと思えるスキル
CP4を消費することで現在のHPの90%を消費+物理攻撃力に
スキルレベル補正をかけたダメージを防御力無視で与えるというもの。
早い話相手のHPが自分のHP90%を下回れば確実に即死させれるというロマンスキル。
通常の狩りでは敵のHPのほうが圧倒的に多いので誤爆することで
PTメンバーをひやひやさすだけの迷惑スキルでござる。

まとめると地雷スキルは少ないけれど、ダメージディーラーと呼べるほど
高威力のスキルもないです。
唯一自慢できることといえば・・・レオンナイトを確実に倒せるってことかな。
EDDA_01_110808_211011_001.jpg
途中であきたけど。
笑1
この顔にピンと来たらalt+F4おいしいです
わざとくらってみたけどDEX200でも当ててくるので賊だからって余裕こかないこと。

ちなみに追いはぎ犯である
あえて言わせてもらおうksgと!111

いやね、ヘルシオンのアップグレードあるじゃないですか
アップグレード。
で、服は3/3とか無駄に高成績を残してるんですがね。

ディジェレイドリング
0/3

あるぇ( ゚Д゚)?
1個目 2,3年前に出た→ぶっ壊れた
2個目 知り合いから安売りしてたので買った→ぶっ壊れた
3個目 相棒にやりたいならやってこれば?→ぶっこわれt

大丈夫なのかこれ・・・
自分の募集に関するモチベーション的にはやばいです。
まー古書も用意してないし、今のところはいいの・・・か・・・?
流石に次壊れたらノックアウトしそうだ・・・

まぁテンション下がるネタはこのくらいでリンク追加なんですよ
物好きにブログ見てますなんて言っちゃった方のブログです

ねこのおへそ
何気に住んでる地方が同じみたいなので
すれ違い通信くらいはしたことがあるのかもしれませぬ
歩きながらDSなんてした事ないけどな!
前回の実験以降102になったので再び測定してみた
カピオさーん。
98→102になるだけでINT7+自己補助INT8の15もアップするので流石にいけるだろうと。
変身して出してもごく普通なので変身はなし。
ホントは他補助もなしでやりたいんだけど

目指せ10万1
次は他補助なしで出してみたいかもしれない。
とりあえずは自己満足!
ロオはデルクPT募集がないのであげようと思うとめんどくさいです・・・
100327_165313.jpg
